2017年6月16日金曜日

バフについてその3:サイコロ

さてこんにちは

今回のバフを遠征隊バフとサイコロにするかで悩んだのですが
遠征隊バフはどちらかというと支援という感じで
直接的な効果ではない感じなのでサイコロにする事にしました

僕はサイコロという言い方をしていますが
人によっては「盤上」「ラウジェナ」と表現する方もいます
ちなみに「フルバフ」と言われる物の一つでもあります

このサイコロ非常に使用頻度が高いバフなのですが
説明するには難易度が高いのでサイコロのシリーズとして
何日か書かせていただこうかと思います

まず使用方法なのですが
「ラウの盤上」
「ジェナの盤上」
「バンダーの盤上」
この3種類の中から二種類を選択する事で効果を選びます
順番に使用した後に
「偉大な幸運サイコロ」
「チャンドのサイコロ」
のいずれかを使用することで効果の大きさを決めます


端的に説明するとこうなるのですが
僕が初めてこれ聞いた時には
この人どんな暗号使ってるの?ってなりました

わかりやすくいうと
盤上は赤と緑と青
サイコロはどっちか1個です

赤と緑クリックして
サイコロふったら1から6まで数字が出て
数が大きい方がいい効果になる

1とか2で数が小さいからやり直したい
というのも同じ手順で出来ます

効果は一定でも効果の大きさがランダムであり
ある程度納得出来る数字が出るまでフリ直すので
一発も殴っても殴られてもいないのにバフ更新になり
他のバフよりもかなり消費数の大きいバフになります

次回からは「ラウジェナ」「ラウバンダー」「ジェナバンダー」
とそれぞれの効果を一つずつ記事にしたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿