2017年7月5日水曜日

死ぬ事の恐怖とデスペナルティー

おはようございます

昨日もブログ更新しようと思ったのですが
束を採集しながら寝落ちしたらしくて出来ませんでした

今回はラウバンダーの完成盤上にしようと思ったのですが
あいにく外出で携帯からなのでSS貼れないので変更しました


死ぬ事の恐怖と書いていますが
それ以前の戦う事の恐怖もあるかもしれません


おそらくアーキエイジやっている方の
ほぼないと思うのですが
LV1の時に種属初期位置からはじまり
狐とか鳥だったかな?
とりあえず明らかに戦闘向きではない動物がいて
掲示板でそいつら3匹倒せって感じのクエストがあったと
思います

で、ですね

その敵と戦う時怖かったですか?


多分ほとんどの人は記憶にないと思います
記憶にないって事は恐怖を感じてないと思います


ところが


昔の話ですが
僕がアーキに誘った人が
最初の敵が怖くて戦えないって言うんです

種属クエストをおっかないの我慢して進めて
ガランドルについたら採掘に目覚め
そこからLV55まで採掘って人でした



LV55になってるにも関わらず
採掘現場のゴーレムが怖くて
狙われたらタゲが外れるまで逃げて
また戻って採掘でした


どう考えても一発で倒せるのに怖いの?
って聞いたら怖いという返事でした


これはIDに誘うとかは無理っぽいけど
ハウジングや採掘で楽しんでるからまぁいっかってなったんですよね


そこから一年半くらいかなぁ?
饗宴行きたいって言うんですよ
クリア出来ないかもしれないけど
それで良いなら良いよって
行ってみたら普通に戦ってるし
ゴールドでもちょこまか見かけるし

人は変われば変わるもんだなぁと思いました


何がきっかけかわかんないけど
怖くなくなったんでしょうね


んで僕は僕で
LVキャップが55までになっても
デスペナルティーがなくなるのが気に食わん
と言うので一年くらい54でしたが
結局キャラクターロストするわけでもなし
救出に行かなきゃ行けないわけでもなし
装備が消えるわけでもなし
LVドレインがあるわけでもなし
所詮敵に殺されても
最大でもLV54での経験値が0になるだけ
対人だとそれさえなくて名誉が減るだけ

なんて言うか
この程度のぬるいデスペナルティーにこだわっても
あんまり面白くないなと言うので55になりました


対人で名誉減るだけ
装備の耐久度が減るけど0になってもなくならない
名誉は将軍の称号とか
名誉クレセントや
サンダースプリンター欲しいなら
貯めなきゃでしょうけど
今のところ興味ないので
名誉ポーションが買えれば良いから
たまぁにデイリー出て
もらった名誉で全部ポーション買っちゃえば
死んでも名誉が0になるだけ

となると

実質のデスペナルティーって
装備の修理代なんですよ

一回だけ装備全損した時が30以下
普段は10金以下

しかも必ず修理が必要ってわけでもない

こう考えるとデスペナルティーって
アーキエイジにないのと同じなんですよね

だから

対人で殺されても悔しいとも何とも思わない
どちらかといえば
その殺され方によって
おぉこの人すげぇめっちゃ研究したんだろうなぁとか
この人すごい!こんな風になりたい!
そういう憧れの方が強いです

なので

その憧れの人を満足させる為
勢力の為
うささんとペアでどこまで行けるか試す為
そんな理由で強くなろうとして
戦ってました


 今はもうマジでバフ作りから解放して
戦わせてもうマジでエグくて
だいぶストレスだったりしますが
自分で選んだ道だし
こだわりは意地でも貫きます
でもつらいの...

0 件のコメント:

コメントを投稿