2017年6月20日火曜日

M西ついてその1:革命

さてこんにちは

前回こちらの記事を書いた際に沢山のコメントを頂きました

フランチェスカさんにはおととさんが革命起こせばって言われて
なんかわからんが魅力的な響きだなと思って調べてみたら
統治している物に対して反抗して打ち倒すらしいので
西勢力だとツインクラウン王家とかに喧嘩売って転覆させる
という意味になり
システム上無理だろうwってなったんですが
言葉の響きは気に入ったので第一回のサブタイトルに使いました

さて

鯖移動してきた人達だけではなく
M西の方も不安になっている部分もある等です
これは僕一人が理解しててもしょうがないので
共有した方がいいよなって部分を記事にさせて頂きます


まず判明したM西の歴史として
M西が優勢勢力になった事がなく
またつい先日のIの用に鯖移動してきた人が
盛り上げるだけ盛り上げてどっか行っちゃった
(この部分に関しては過去の鯖移動チケットは使用不可になったので安心してください)


国家をあと一歩まで追い詰めたところで
鯖統合のアナウンスがあり国家が戦力増強

そこでみんな何とかしなきゃになるも
どうしたらいいかわからなくなった

一部の遠征隊の人が他の鯖で
応援を募集に行った

なのでそれ以外の遠征隊の人からすれば
何故か鯖移動してきた人が増えた

さらにあくまで
一部の遠征隊の人が行った事であり
どうしたらいいかわからない状態なので
鯖移動してきた人達にもどうしたらいいかわからない

過去にもまとめ役になろうとした人がいたけど
重責により潰れたり出る杭は打たれるで潰されたり
現状まとめ役が不在だそうです


大雑把に書くとこんな感じらしいです





以前の記事を読んで気づいたのが
自分で書いといて何だけどこれ無理じゃね?って部分がありました

たまたま出会った人と挨拶して仲良くなろう

この部分です

そもそもなんですけど
鯖移動してきてすぐ戦闘に参加出来る人もいれば
さまざまな事情により戦闘に参加出来ない人もいる
さらにそもそも戦闘に興味ない人もいる

大雑把に鯖移動組の事情ってこんな感じだと思います

更に恐らくですが
すぐ戦闘に参加出来る人のほうが稀だと思います

すごく単純な話ですが
鯖移動する際に許されるアイテムの種類は
インベントリ+倉庫のみなんです

例えばNMドロップアイテムとかレアアイテム等
バフやポーションより重要と思われる物があれば
そちらが優先されますし

さらに移動先で家を建てないと保管箱も置けないから
結果として身動きが取れない
なので家の建設材料の方がバフやポーションより重要

さらにそれが不足した場合購入しなければいけない

結果として
家はあるもののアイテムもお金もなんもない

バフもポーションもなしで戦場にいけは
流石に純粋な戦闘民族の人でも
あぁそりゃ無理だわなって納得していただけると思います


で話戻しまして

同じ遠征隊の人が二人いて離席中がついてない
とすると何か会話してるんだろうなぁ
邪魔しちゃ悪いよなぁってなって挨拶を控える
って実際に僕がなったんですよね

さらにみんなが集まる時って
戦場に参加する直前の動員令とかだと思うんですよ
これから戦闘って時に悠長に自己紹介もしないよなぁと思うし

さらに戦闘に参加する気がない人は
そもそもどこで会うかわからない
今の僕みたいにほぼ自分の家から一歩も出ないかもしれない

そう考えると

たまたま会うってのが
そもそもめっちゃ難易度高いんじゃね?ってなったんですよ


でまぁ何をするにしても
お互い誰だか知らなきゃ話にならないだろうし
誰かがまとめようにも横の連携が取れないと
何もできんだろうってのがあるわけです

既に以前のM西とは異なり

M西の人はM西の人を知っている
M西の人は新規の人を知らない
新規の人は誰も知らない

これが混在している状態です

試しに公式ページのコミュニティでわかるかなと
見てみたのですがあくまで遠征隊の結成日がわかるだけなので
鯖移動直後に結成された遠征隊が
鯖移動してきた人により結成された遠征隊なのか
M西にいた人が何らかの理由で立ち上げた遠征隊なのかも不明です

とりあえず今のとこ僕がまとめようって気はあんまりないんですが
とりあえず各遠征隊の隊長さんとご挨拶したいなぁと思います

6/25の22:00くらいから1時間くらいの予定でお話できればなと思います
初回ですし内容としては
名前と所属遠征隊とどこの鯖から来ましたもしくはM西にずっといます
それと軽い挨拶このくらいで1時間終わるのかな?と思います

とりあえず最初の第一歩として
おんなじ鯖になったんだし挨拶しましょ
とまぁそんくらいの軽いノリだと思って下さい

お互いに少しは不安も晴れるかもしれないですし
例えばMの方がLの事聞きたかったからL出身の人に聴けばいい
逆に鯖移動してきた人でMでわかんない事があればMの人に聴けばいい

言ってしまえばそれだけの為の橋渡しになります
よろしければご参加お願いします

また出来れば全員とお話したいのですが
遠征隊の数だけで111個あり
その時点で一発でこの人数を覚えるのは僕の処理能力超えるなwとなったので
申し訳ありませんが今回は遠征隊長さんのみで攻撃隊でお願いいたします

ご参加いただける遠征隊長さんは是非ご参加ください

0 件のコメント:

コメントを投稿