2017年6月24日土曜日

バフについてその3-6:チャンドのサイコロ

さてこんにちは

今回でサイコロ系の説明は一応終わりです
次回からはサイコロを使った結果である
完成盤上の説明に入っていく事になります

んで

最後になる「チャンドのサイコロ」なのですが
僕持ってないのでSSありません
つーかぶっちゃけよっぽどの事態じゃないかぎり
これいらなくね?と思ってます

というわけでまずは作り方からです



チャンドのサイコロ1個の材料

普通のサイコロ:1
石材:5
金塊:5
ゆり:10

作成出来るのは「高級:絢爛たる制作台」です

効果はこちら



ごちゃごちゃ書いてますが
使った人に聞いたところ
「サイコロの4~6」が出るって事でした


これがせめて6確定なら作るべきだと思うんですが
通常のサイコロを4~6が出るまでぶんまわす僕としては
1発で4~6が出るという事に対しては
どうしても急ぎで出さなきゃいけない場合のみ
になるんですよね
そうすっと即時復帰で即対人となる
攻城戦以外使う場面なくね?ってなるんです

他の場合は移動時間があるから
移動する前に4~6を出せばいいだけって思っちゃうんですよ

そんなわけで
攻城戦で使うかもしれないからフルバフに入れたけど
基本はいらない子です


効果の時点でいらない子なんですが
材料でさらにいらない子になり
作成難易度でさらにいらない子になり
本当にいるの?ってなります


ちょいと記事を遡って作成するSSを見てもらいたいのですが
作成するにあたり
石工熟練度23万必須
作成材料に対して完成するのが1個のみ
さらに作成出来るのが「高級:絢爛たる制作台」です

高級:絢爛たる制作台

これ自体がよくわからない方もいると思いますので説明します

まず絢爛たる制作台は
マリアノープル
ゴールド平原
地獄の沼地
ロングビーチ
ホークハント高原
グラスランド
ロカのチェス駒

これらのエリアが第二段階以上に発展した時に現れる物です
第二段階で一般:絢爛たる制作台
第三段階で高級:絢爛たる制作台
となります

一般で作れる物もいくつかあり基本的には不便はないと思うのですが
高級になると作成出来る熟練度の種類がどかっと増えます



基本的に絢爛たる制作台で作成出来る最低条件は
各熟練度23万になります


そんなわけで
チャンドのサイコロのためだけに自力で作ろうとすると多分普通の人は泣きます
上みてわかる通り工数と材料が鬼畜でしかないのでオークション価格も高いです

なので

本気で攻城戦くらいしかこのサイコロは出番ないと思います

ぶっちゃけラベルのフルバフから外そうかと思ったんですけど
ガチのフルバフの時にはいるよなぁ...ってことで渋々いれたくらい

その位いらない子です

そんなわけで次回から完成盤上の説明に入っていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿