2017年2月26日日曜日

装備作りについて:その3 とりあえず黄玉を取りに行こう

さてお久しぶりです

たまたま見始めたLIARGAMEにはまったり
体調崩してぐったりしてました

そんなわけで

装備作りについて:その2.2実際に革を作って壊すSS版

こちらの記事の続きになります

まずは黃玉が帰属のアイテムなので取りに行かないといけないのですが
黄金の廃墟でしか出ないし旧大陸です
そのままゲート出すと冥府の石が3つ必要なのでちょっと遠回りします




マリアノープルのこの場所に来るとゲートがあります
このゲートは無料で利用出来て旧大陸のスパーキングビーチ行きです

スパーキングビーチまで行けば黄金の廃墟までゲートを出したとしても
冥府の石1個ですしそもそも歩いていけます



こっちが陸路でのルートです

目玉とかでおなじみの場所のちょっと北側に
自然に出来た門みたいなのがあるので
そこを通過すると黄金の廃墟に行けます



こっちが空路でのルートです

敵の数も少なくグライダーで移動するので快適です


とりあえず確認した敵はこの人達
どれを倒してもドロップするのは同じみたいでした



フェピーさん

数はそこそこ多いけどペースが速いと狩りつくしちゃう
すごく弱いけど殺した時にたまに「ああああ」っていうので
なにげに罪悪感が生まれます




砂の巨人

フェピーさんと同じエリアにいます
フェピーさんよりもちょっと強いけどたかがしれてますが
HPダメージくらうのでむかつく相手でもあります
フェピーさんと合わせると数が豊富なので
狩り尽くす事はないと思います



ヒトデさん

くそ弱いです
足が遅い上に耐久力もなくてHPが少ないので
弓だとノーダメージで殺せます
数はそこそこ豊富なのですが調子にのると狩り尽くしちゃいます
同じく調子にのるとMP枯渇します



木の巨人さん

ヒトデさんと同じエリアにいます
雑魚にしては結構強いです
足が速いしHPもあるので逃げながら攻撃しても殴られます
むかつくので相手しなくていいと思います



ヒマワリ

一番きらいなやつです
自分では動かないで遠距離攻撃してきます
コンボがちゃんとつながってるかどうか確認で
反撃されたらつながってないと確認するにはいいかもしれません

ちなみに
戦車で長距離射撃したらダメージが少ない上に一発殴る度に回帰しました

頭にきたから
憎悪を解放して60m離れて蛇の眼で攻撃したら回帰しやがりました

結局ノーダメージで倒せないみたいです



ハーピーさん

個体数が非常に少ないです
しかも空飛んでるからどっちいった?ってなります

Tabでタゲれるけど
あれそっち?ってなるしすぐ枯れちゃうのであんまりおすすめしないです

でもすごく弱いです



なんとかソルジャー

こいつ弱いくせに近寄られるとうざかった気がします

数が豊富なので狩り尽くすこともないのでおすすめではありますが
ヒトデの方がはるかに楽です



なんとかナイト

ソルジャーとナイトだとナイトのほうが強い感じがしますけど
こいつに関してはナイトの方が弱いです

ソルジャーは突進するんだか気絶させるんだか持ってたと思うんですが
このナイトに関しては高速移動するスキル持ってません

なので遠くから攻撃しながら逃げながら攻撃してれば
何の苦もなく倒せます

でもやっぱりヒトデの方が楽です



そんなこんなで30分狩りした結果です

王子の財布:38個
悪霊が宿った黃玉:41個
王子のガラクタボックス:7個
未加工な合成石の結晶:6個
怨嗟の骨の欠片:14個
禁じられた呪術の宝玉:3個
なんかの英雄の記憶:7個
邪悪な魂の水晶球:2個
忘れられた庭園の革防具:1個

多いのか少ないのかわかんないけど収穫はこんな感じでした
というわけで黒曜石1段を作りたいと思います

作れるのは二つあります



1つは万能制作台



1つは輝く革防具制作台

このどっちかで作ることが出来ます
んで実際に作ってみます



これで黒曜石の1段を作れたわけですが
実は黒曜石は最低3段にしないと意味がないです

なんでかという等級強化が出来ないからです

等級強化についてはずっと後の記事に書くとして
とりあえずは2段にしたいと思います



2段の材料はこちら

マナストーン以外は拾ってきたやつで足りそうですが
またもやマナストーンを作らないといけないので
次の記事はちょいと時間がかかりそうな雰囲気ですね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿