2017年1月18日水曜日

貿易についてちょっと調べてみた

こんばんわ


僕の個人的な感覚として


わからないことがわかってしまったら

二度とわからないに戻れないのでもったいない


というのがあります


リアルの生活の場合は効率やらなんやら調べて

いろいろしないと今度は損してしまうからもったいない


なのですが


ゲームは遊びであり趣味なので

せっかくわかんないのに

それを検索だけで調べて終わらせてしまうのはもったいない

どうせなら自分で調べて楽しもう


って遊び方してます


まぁ本気で困ったら誰かにヒントくださいって泣きつくんですけどねw



そんなわけで貿易についても

wikiを一切見てませんしぐぐってもいません

どういう風に分類されてるのかも知りません



んで



僕が貿易するとしたら欲しいなぁという情報をちょっと調べました


ちょっとな理由は


貿易めんどくさいから一気に調べたくないからです



というわけで


なんとなく一番高そうだなぁってとこでハヌイからを調べました

調べた際の条件は

貿易熟練度19万

レッドブルトラクター

遺物帆の貿易船

130%納品限定

メールで届いた価格表示



商品

1.キノコ煮   制作労働力 35
2.ジャーキー  制作労働力 35
3.薬草の粉末 制作労働力 42


納品時労働力は見忘れたので違いがあるのかは不明


納品先移動時間

グィオ トラクター移動のみ 32分

ソルズ マリア経由の貿易船移動
      トラクター移動時間 20分
      積み替え       7分半
      貿易船移動時間   8分
      合計 35分半

      マリアの川がめんどくさい

ソルズ ツイン経由の貿易船移動
      トラクター移動時間 21分半
      積み替え       7分半
      貿易船移動時間   5分
      合計 34分

ソルズ トラクター移動のみ  34分半

海上で奪われる危険性を考慮したら陸上移動なのかな?


クロス トラクター移動のみ 27分半

積み替え時間考慮したらおそらく陸上移動の方が早そうなので
貿易船での移動はしていません


買取価格

グィオ

キノコ煮   21.6223
ジャーキー 23.7242
薬草の粉末 21.6916

ソルズ

キノコ煮 20.7585
ジャーキー 23.7150
薬草の粉末 21.6817

クロス

キノコ煮 20.7585
ジャーキー 21.3528
薬草の粉末 19.5340



というのが調べた範囲です


貿易船の積み替えが一人でやると意外と時間がかかるってとこですかねぇ

貿易船のほうがトラクターより早いからいいかな?と思ったのですけど

そんなに差が出なかったなぁってのが正直な感想ですかねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿