2016年12月2日金曜日

3.0でいろいろ変わるみたい

さてこんばんわ


3.0でいろいろ変わるみたいですね


僕は多分基本農民なので一番大きいのは生活ポイントです


生活ポイントの入手
・植物や鉱石の採集、家畜の世話、釣り等の「生産活動」では、生活ポイントを獲得できなくなります。
・生活ポイントの主な入手方法が「デイリークエスト」に変更されます。
・一部「デイリー目標」の報酬として生活ポイントを獲得できるようになります。
・農夫の作業台クエストから生活ポイントを獲得できるようになります。
・生活ポイントを獲得できる女神ヌイの神官デイリークエスト2種が追加されます。※レベル15以上で受諾可能。
・その他、既存デイリークエストの一部報酬に生活ポイントが追加されます。

生活ポイントの使用


・種、苗木、家畜に等級が設定され、高級以上のアイテ部報酬に生活ポイントが追加されます。


ムは生活ポイントでの購入に変更されます。
・キャラクター情報ウィンドウから生活ポイント商店の利用ができなくなります。
・生活ポイント商店は、フィールドの「NPC生活ポイント商人」から利用できるようになります。



今までは労働力を使い生活した結果もらえた生活ポイントが

なんらかのデイリーをすることによってもらえる物に変更されて

さらに苗や種に家畜を生活ポイントで購入するようになります



というわけで


何のデイリーでどのくらいもらえるんだろう?

時間限定のクエストでもらえるものだろうか?


この二点がまず疑問になります



さらに農夫の作業台のデイリー(通称お弁当)

これ材料に高麗人参がいるんですよね

生活ポイント的に赤字になんないのかな?



他にも気になる変更点が

狩りをすると直接お金がもらえる

さらに財布も出る


とすると貿易よりも狩りのほうがいいんだろうか?


スキルもいくつか変更され憎悪が導入されます

野性は単一火力スキルは弱くなるものの

60mという超射程からの攻撃が可能になります

戦場での60mは気の遠くなる遠さ

ほぼ一方的に攻撃可能になります

基本的に支援火力として参戦しているので

僕としては非常にありがたい変更です




とまぁいくつかあるんですが


何より大きいだろうと感じるのは


効率についての考えが変わりそう


この一点です




労働力消費を少なくする事を効率的とするのか

短時間でお金を稼ぐことを効率的とするのか

生活ポイントの交換効率が高いものを効率的とするのか



おそらくですが


農民の人は生活ポイント

戦闘民族の人はお金


となるのでしょうが


労働力の兼ね合いも気になるところです



まぁいずれにせよ3.0でガラッと変わるのは確か

その3.0でどうやって遊べば面白いのか

今からワクワクしていますw

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